*第4戦 ツインリンクもてぎ まとめ*

みなさん!おはこんごまです!
おはようとこんにちはを合体してみたよ😂笑

レーザープリンター無料レンタルサービス 0P
Phis のほんごまこと 北郷ゆい です!


本日は9/12-13に行われていた

についてのまとめです(`・ω・´)キリッ
第4戦も第3戦同様

土曜日に公式練習と予選
日曜日に決勝

での開催となりました✨

9/12 (土)  公式練習と予選


-公式練習前-

気温27℃
路面温度30℃
湿度86%


気温が第3戦と比べると低いので
サーキット自体はそこまで
灼熱ではなかったと思いますが
天気が不安定でした😭


-公式練習結果-


10号車 16番手

11号車 6番手


でした!
第4戦のウエイトハンディーは

10号車…39㎏

今年の300クラスのウエイトハンディーは
「1ポイント×3」なので11号車は計算すると
105㎏になるのですが上限が100㎏なので

11号車…100㎏

となっています!
10号車はまだまだ上位を狙えると思います!
11号車は100㎏と結構重たくなりましたが
上位を目指して頑張って欲しいです(*`・ω・´)

-予選前-


気温25℃
路面温度29℃
湿度91%

というコンディションの中スタート!
雨が降ったりやんだりとあって
湿度がすごく高いですね😫



第4戦もGT300クラスはノックアウト予選!
Q1、Q2に分けての実施です!
Q2に進出できるのは各組の
上位8台ずつです!
進出できなかった車両はそのまま

タイム順でグリッドが決まります。

その振り分けはこちら↓

10号車、11号車共にAグループ

となりました🙌


『Q1』での出走ドライバーは

10号車 星野選手

11号車 安田選手


です。
Q1予選も雨が降ったりやんだりと
タイヤ選びも大変だったように思います…😭

-予選Q1結果-

11号車はなんと100㎏も
ウエイトハンディーがあるのに
トップでQ1を突破しました😳🙏
ほんとにすごい!!!!!

10号車は残念ながらQ1落ちとなりました。
決勝ではいつもの粘りを見せて欲しいです☺️



そして

『Q2』での11号車の出走ドライバーは
平中選手です!

Q2では雨が降ってきて
レインタイヤに変えるチームもありました!
ドライコンディションと
ウェットコンディションの見極めが
今回は本当に大変だっただろうな…
と思いました‪( ;ᯅ; )‬

-予選Q2結果-


10号車 21番手
11号車 12番手

となりました!

10号車は少し後ろの方からの
スタートになってしまいましたが
いつもの追い上げを見せてくれると
信じております💪( ◜௰◝ 💪)

11号車は100㎏も
ウエイトハンディーがあるにもかかわらず
Q1突破でQ2に進出しWHを感じさせない
安定した走りを予選からしてくれたので
決勝でもどんな走りが見られるのか
とっても楽しみになりました(*ノωノ)💕

9/13(日)  決勝レース日



-決勝前-


気温27℃
路面温度34℃
湿度61%


10号車 

TANAX ITOCHU ENEX with IMPUL GT-R
出走ドライバー
前半/星野選手、後半/石川選手
ウエイトハンディー  39㎏

11号車 

GAINER TANAX GT-R
出走ドライバー
前半/ 平中選手、後半/安田選手
ウエイトハンディー 100㎏


でのスタートです!
決勝レースは63周です。


10号車 22周目で石川選手に交代

11号車 26周目で安田選手に交代


をしました!


-決勝結果-


10号車26番手、11号車7番手で
チェッカーをうけましたがレース終了後に
56号車 リアライズ 日産自動車大学校 GT-Rが
30秒加算のペナルティーを受けたので

10号車11番手

11号車6番手


となりました!




それではここで私の第4戦での
GAINER注目ポイントをご紹介💪


まずは10号車!!



最初は21番手からスタートしますが
その後1つ順位を上げた20番手をキープ!
ところが、23周目に順位を
26番手まで落としてしまいます😫

ですがここからが10号車のすごい所です😌


27周目→24番手
29周目→21番手
32周目→20番手
34周目→19番手
36周目→18番手
38周目→17番手
42周目→16番手
46周目→15番手

みなさん気づきましたか???

そうなんです!!!!


平均して3周するごとに順位を1つずつ
着実に上げてくるのです😳✨✨✨
凄くないですか!?勝ちへの執着心!!!
この粘り強さ!!!!
ほんとに''GAINER''の名を体現していて
もう涙でした😭💕💕💕

そしてファイナルラップでは
14番手に順位を上げ
最後は12番手でチェッカーをうけました!
最終的に他者のペナルティーもあり
11番手に確定しました。



次は11号車!!




最初にも言いましたが11号車は
今回からWHが100㎏もあるのに
ずっと上位をキープしてるんです🤩

そしてなんと言っても41周目!
2番手でスタートをしていた
25号車 ホッピーポルシェを抜き8番手に!!


ここです!!

うわぁぁぁ!!!!

ここはほんとにかっこよかった🥺
めちゃテンション上がりました✨✨

そして43周目には6番手まで上り詰め
最後は1つ順位を落とし7番手で
チェッカーをうけました!
最終的に他者のペナルティーもあり
6番手に確定しました。


J SPORTS 実況担当のサッシャさん曰く
2コーナー明けでマシンが
止まってしまったようです。
最終ラップのタイムから
ガス欠症状の中チェッカーをうけ
コントロールラインを超えたところで
すぐで止まってしまったようです!!!

ギリギリまで攻めてのこの順位!!!!
ほんとにチーム戦略がすごい!!

さすがGAINERです!!!!
これを聞いた時鳥肌が経ちました🥺✨

今回もほんとに序盤から接触多かった…
SCも2回ありすごく怖い部分もあって
見ててハラハラして私が泣きそうでした…
選手に怪我なくてよかったです🥺

そんな中10号車、11号車が
無事に完走できてほんとに良かった…😢💕
今回もとてもいい走りをしてくれて
次の第5戦でも期待出来ると思います!

11号車に関しては
もうこれ以上ウエイトハンディーが
増えることは無いので
取れるポイントはどんどんとって行ければ
良いなぁ〜と思います🤩🤩🤩

10号車には是非表彰台に登って欲しいです😍


次戦は10/3-4 


再び舞台は

富士スピードウェイ

に戻り開催されます🌞


このまま次も挑んでいきますので
皆さんも応援お願いします( •̀ω•́ )/




今回も白熱したほんごまでした😋
そして最後に謝罪 笑
スクショなので画質悪くてごめんなさい😭
お許しを…💦



0コメント

  • 1000 / 1000